公務員の面接で落ちる人は『悪印象な振る舞い』をしているからだ!

こんにちは ゆーとです。 あなたが公務員として人生をスタートさせる為に 必ず面接試験を突破する必要があります。 面接試験にどんなイメージを持っていますか? ・なんとかなりそう ・会話は得意だから大丈夫 そんな事考えて 面接対策を舐めていませんか? …

公務員面接官が落としたくなる、悪い自己PRの典型例3つとは?

こんにちは。 ゆーとです。 1次試験が終了した自治体が チラホラ見えてきましたね。 そろそろ気になってくるのが 「面接対策」だと思います。 何度も言いますが 最近の公務員試験は『面接重視』です。 今回は、 『面接官が落としたくなる、悪い自己PR例3つ』…

都庁・特別区の面接試験で、良い志望動機を話す為に対策すべき事2つ

こんにちはゆーとです。 5月の頭に特別区・都庁の1次試験が行われましたね。結果はいかがでしたでしょうか? 年によって1次試験の合格点は変動しますが 都庁なら 教養が6割以上なら、大体の人は1次を突破できます。(専門記述と論文が余程悪くなければ) …

3分で分かる『公務員』の志望動機作成法!「~できる」を主張せよ。

こんにちはゆーとです。 公務員の面接対策で 公務員の志望動機を考えるのはとても難しいです。 みんな、似たような志望動機になってしまうのが現実です。 面接官が内定を出したくなるレベルの志望動機を作るには 凄い労力がかかります。 それでも 地元以外の…

公務員の面接対策はいつから?1次後?1次前から?

こんにちはゆーとです。 今日は「公務員面接対策はいつから始めるべきか?」 という疑問に答えていきます。 今回の記事に 目を通していただけば あなたは正しい公務員面接対策を行うことが出来ます。 逆に この記事を逃すと あなたは我流のスケージュールで…

【限定公開】口下手なコミュ障でも 公務員面接を突破する為の対策法を公開します!

・面接対策に悩んでいるあなた・面接に自信が無いあなた 必見! コミュニケーションに 自信がないのに 面接試験では、全戦全勝! そんなことが 実現できるとしたら? ↓ ↓ ↓ コミュ障から 面接マスターになる あなたは いつも面接対策を 一生懸命やっているつ…

公務員面接の『逆質問』で失敗しない為のポイント3つ

こんにちはゆーとです。 今日は公務員面接の最後で聞かれる 「最後に何か質問ありますか?」 という逆質問の 適切な答え方をあなたに伝えたいと思います。 これを読めば あなたは面接官に自分のやる気を明確にアピールできます。 仮にあなたが 面接でうまく…

体育会に学ぶ!公務員面接に受かる人の特徴。

こんにちはゆーとです。 今日は体育会はなぜ面接試験に強いか? というテーマで 公務員に受かる人の特徴を 書いていきます。 この記事を読めば あなたは 面接試験に強い体育会系の強みをそのまま手にすることが出来ます。 面接官は あなたのフレッシュさに思…

公務員に転職を考える「既卒」が知らないと損する、対策すべき事!

こんにちはゆーとです。 今日はテーマは 公務員として転職したい人向けです。 既卒が面接で合格する対策法! を書いていきます。 これを読めば あなたが ・職歴なし・早期退職 の条件に当てはまる既卒者でも 公務員試験の面接を合格し経済的に安定した人生を…

なんで公務員なの?に「面接官が感動する」答え方

こんにちはゆーとです。 今日は 数々の受験生を悩ませる 「なぜ公務員を志望するの?」 という質問に どう返せば良いのか?書いていきます。 これを読めば あなたは 受験者殺しともいえるこの質問に対して 好印象を与える解答をすることが出来ます。 逆にこ…

【公務員】地元以外でも、合格を狙う為の面接対策法

こんにちはゆーとです。 公務員を目指すとしたら 地元以外の自治体を併願するのが現実的ですよね。 僕もそうでした。 しかし 地元以外の面接対策とか志望動機は、思いつきにくいですよね。 そこで今日 『円も縁もない土地』でも 面接官があなたに合格通知を …

【独学】で「公務員面接対策」するなら知っておきたい、好印象を与える話し方②

こんにちはゆーとです。 前回に引き続き好印象を与える「話し方」について。 今日は第2弾です! 前回の記事で低評価のタイプは2つあり その1つ目は印象が悪いからだと書きました。 ※前回記事はこちら・あなたの魅力が明瞭に伝わる話し方 その① 今日は理由の…

【独学】で「公務員面接対策」するなら知っておきたい、好印象を与える話し方①

こんにちはゆーとです。 今日のテーマは 好印象を与える「話し方」です。 独学で公務員の面接対策する人には 必ず読んで欲しい記事です。 この記事を読めば あなたは 自分の考えを伝える達人になれます。 本来 言葉だけで思いを伝えるということは難しい事は…

【公務員志望者必見!】 0円で上位合格できる面接対策法!

こんにちは!ゆーとです。 今日はお金を1円たりとも使わずに あなたが万全に面接試験を対策する方法を あなたに伝授したいと思います! この記事を読めば あなたは 面接対策に使う費用は0円となります。 予備校講座の為にバイトを増やす必要が無くなり 元々…

公務員面接で、第一志望でない事がバレると落ちる理由と対策法

こんにちはゆーとです。 公務員面接では 志望度を図る質問が飛んできます。 必ずある質問として 「うちが第1志望ですか?」 という質問があります。 この質問には思わぬ落とし穴があるのです。 今回の記事読めば あなたは 落とし穴に対する対処法を習得し 最…

倍率100倍の人事に聞いた、公務員面接に合格する人の特徴

こんにちはゆーとです。 今日は 公務員試験に合格する人の特徴 掘り下げれば 面接試験では どのような人材が採用されるのか? 倍率100倍の人事担当に聞いた話から 「公務員面接に合格する人の特徴」 をあなたに伝えます。 これを読めば あなたは面接試験で良…

公務員の『集団討論』を通過するための対策法3つ!

こんにちはゆーとです。 今日は公務員面接の 「集団討論」 の合格テクニックについて書いていきます。 これを読めばあなたは 集団討論で落ちることがなくなります! 逆に 今回の記事を逃すと あなたは集団討論で不採用通知が届く羽目になり、 公務員浪人しま…

公務員面接で落とされる『絶対に採用されない人』の原因とは?

こんにちはゆーとです。 今日は 面接官の反感を買い あなたの不採用が確定な 絶対に採用されない(落ちる)人の話をします。 要は 「絶対にやってはいけないアピール」 をあなたに伝えたいと思います。 この記事を読めば あなたは 面接試験の 地雷を未然に回避…

【必見】公務員面接に落とされる受験生の特徴。

こんにちはゆーとです。 今日のテーマは「公務員面接で落ちる人」です。 さてこ事なのですが 僕が指摘したい特徴とは ※口癖 です。 日常会話では問題ないのに 面接試験になると途端に 口癖が出てくる方が多いです。 しかし、この口癖は あなたにとってデメリ…

「もっと自分の内面を見て欲しい」とか抜かしてるやつへ。

こんにちはゆーとです。 面接指導をしているとこんなことを言う方がよくいます。 「型にはめられるみたいで嫌」 「面接官は1人1人を見るべきだ」 いるんですよね、こういう方 しかし、こんな人は 面接試験を本質的に 履き違えています。 ハッキリ言うと まあ…

公務員面接は『見た目』が100%?

こんにちはゆーとです。 今日のテーマは「面接官は人を見るプロでない」 ということで記事を書いていきます。 テーマは 「見た目」ですね。 今回の記事を逃すと あなたは これまで努力を重ねて 完璧な「志望動機」と「自己PR」を練り上げても 面接試験で不合…

【面接対策初心者】公務員面接で使える『自己分析』3つのステップ!

こんにちは!ゆーとです。 今日は公務員の面接対策を初めたばかりの人向けに 「自己分析の方法!」 をあなたに伝えたいと思います。 たった3つの項目です。 これを読めば あなたは、自分の事を客観的に理解し 公務員面接本番でも素晴らしい 「志望動機」と「…

【公務員】圧迫面接は合格フラグ?不合格フラグ?上手な対処法を教えます。

こんにちは!ゆーとです。 公務員面接の圧迫面接は 合格フラグなのか? それとも不合格フラグなのか? 迷っている人も多いと思います。 そこで今日は公務員面接対策 「圧迫面接上手な対処法!」 をあなたに伝授します。 これを読めばあなたは 公務員面接本番…

公務員面接で「減点方式」の発想は捨てろ!

こんにちは ゆーとです。 今日は公務員面接の 「面接に関するこころ構え」 を書いていきます。 今回の記事を読めば あなたは 「特にミスしていないのに落ちた...」 と悩むことは無くなります。 あなたは 公務員面接を勝ち残る側の考えを習得し どんな高倍率…

【例文あり】公務員面接に受かる人の『自己PR』の対策法!

こんにちは!ゆーとです。 今日は 公務員面接に受かる人 【自己PR】の対策法についてです。 これを読めば あなたは自分自身の 魅了を倍に広げ 面接官を納得させることができ あなたは、 「自分が公務員にふさわしい人物だ」と 面接官の心に響く自己PRを書く…